グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



第2回キャリア支援交流会が開催されました/健康柔道整復学科


ホーム >  News&Topics >  第2回キャリア支援交流会が開催されました/健康柔道整復学科

7月17日(火曜日)、健康プロデュース学部健康柔道整復学科3・4年生を対象に、藤接骨院の中村哲也先生と花井優二先生をお招きし、「今後の業界の動向と接骨院の役割」についてご講演いただきました。
2018年度2回目の交流会である今回は、学生の職業意識の向上やロールモデルの発見といった将来像の明確化を目的とし、学生13名が参加しました。講演では中村先生より、今後の業界の動向を踏まえた現在の取り組みや今後の展望を分かりやすく解説いただき、柔道整復師の役割と未来を考える上で重要なキーワードを示していただきました。また、花井先生には、実際に臨床で使用される治療器機を用いながら、参加者の痛みや運動制限を即時に解消いただき、正しい評価と適切なアプローチの重要性を説明いただきました。
参加した学生たちは、「必ず国家試験に合格し、痛みで悩む患者さんの役に立ちたい。」、「評価法の重要性を改めて認識した。」などと話し、将来の具体化に繋がる貴重な機会となりました。


ページの先頭へ戻る