グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



第70回全日本大学バスケットボール選手権記念大会出場/男子バスケットボール部


ホーム >  News&Topics >  第70回全日本大学バスケットボール選手権記念大会出場/男子バスケットボール部

第70回全日本大学バスケットボール選手権記念大会が東京大田区総合体育館で開催されました。東海地区代表として5年ぶり14回目の出場を果たした本学男子バスケットボール部は、12月11日(火曜日)、関東地区代表の白鴎大学と対戦しました。白鴎大学は2年連続で全国ベスト4に入り、今大会も優勝候補に挙げられる強豪校です。
試合の序盤から互角の展開を見せるも、後半に相手の留学生の高さや選手層の厚さに手こずり、点差をつけられ敗戦しました。しかし、最後はエントリー全員が出場し全国の貴重な舞台を経験することができました。
常葉スタイルの、冷静かつアグレッシブ、楽しく元気、シンプルかつ巧妙なバスケットを展開し、負けはしたものの十分に存在感を出すことは出来ました。スタッツ上も、オフェンスリバウンドが20対11、スティールが11対3、ターンオーバーが6対20と試合運びでは互角以上の内容でしたが、シュート確率が悪く勝つには至りませんでした。この課題を克服し、来年はインカレで勝てるチームを目指します。引き続き応援よろしくお願い申し上げます。


ページの先頭へ戻る