グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



地元百貨店のご担当者を本学にお招きして、マーケティングゼミ生が、地域活性化を主目的としたイベント案を企画、提案・プレゼンしました/経営学部


ホーム >  News&Topics >  地元百貨店のご担当者を本学にお招きして、マーケティングゼミ生が、地域活性化を主目的としたイベント案を企画、提案・プレゼンしました/経営学部

本学経営学部坪井ゼミでは、平成30年度より、ゼミ協力企業として、松坂屋静岡店さん、ピーターパン(パン屋)さんのご理解のもと、坪井ゼミ2、3年生において、定期的なフィールドワークを実施させていただいています。
今回は松坂屋静岡店のご担当者を本学にお招きして、3年ゼミ生により、「若者が百貨店に行きたくなるようなイベント企画」をテーマとして、それに関わる企画案が合計4つ発表されました。

松坂屋静岡店のご担当者には、あえて厳しいコメントをお願いしたことから、1つの企画案が発表されるたびに、その企画案の発想において、良い点と、そうでない点、問題点などについて、指摘していただきました。そうした機会に恵まれたゼミ生にとっては、実践的なマーケティングにふれられたという意味において、これ以上ない貴重な経験の場となりました。
今後とも、こうしたゼミ活動をとおしての、実践的マーケティングの体験、さらには地元静岡への地域貢献、活性化が期待されています。

ページの先頭へ戻る