グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



地域貢献サークルCocoaがしんきん物産展に出展/経営学部


ホーム >  News&Topics >  地域貢献サークルCocoaがしんきん物産展に出展/経営学部

11月17日(土曜日)、本学経営学部の有志で構成する「地域貢献サークルCocoa」が、豊橋市で開催された「しんきん物産展」に出展しました。このイベントは、東三河、遠州、南信地区の9つの信用金庫が連携して開催されるイベントで、地域の名産品が多数販売されます。
会場の一角に地域の大学や高校の地域貢献コーナーが設置されており、常葉大学を代表して「地域貢献サークルCocoa」が出店することとなりました。
「地域貢献サークルCocoa」は、日頃より奥浜名湖商工会と連携して地域貢献活動を行っており、これまで多くの事業者と協力して製品開発やイベントの実施を行っています。
この日は、北区奥山のレストラン「きじ亭」と協力して作成したお菓子4種類(「直虎のしっぽ」「きじのたまご」「きじのふん」「木の下に落ちてそう」)を販売し、三遠南信地域の方に、奥浜名湖地区の商店や地元の産品を紹介するとともに日頃の活動を紹介することができました。
来場された方は「丁寧に商品を説明してくれたので、つい買ってしまいました」と学生の商品に対する熱意に感心していました。
今後も経営学部で学んだことの実践活動として、地域と連携した活動を行っていきます。


ページの先頭へ戻る