グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



静岡県警察 菊川警察署協議会の委員に吉川実希さんが委嘱されました


ホーム >  News&Topics >  静岡県警察 菊川警察署協議会の委員に吉川実希さんが委嘱されました

静岡県警察 菊川警察署協議会の委員に、吉川実希さん(心身マネジメント学科3年)が委嘱されました。菊川署協議会で大学生が委員になるのは初めてのことです。
警察署協議会とは、「警察署の業務運営に民意を反映させるため、その在り方について直接住民に意見を聞くとともに、業務運営について住民等に説明し、理解と協力を求める機関」で、地域住民、自治体、学校など地域の安全について関わりを持つ団体等の関係者の中から、意見・要望を表明するにふさわしい方々が選ばれ、公安委員会が委嘱しているものです。
吉川さんは、若者の意見や考えを取り入れようという菊川署からの依頼により、委嘱を受けました。
6月に行われた協議会では、警察署が犯罪や交通事故などの現状と対策を説明し、今後の対策について吉川さんも「多くの若者はSNSなどを利用し情報を得ているので、それらを活用すべき」と発言しました。
吉川さんは「協議会では若者の率直な意見を求められていることを感じた。今後も若者代表として発言していきたい」と語りました。

ページの先頭へ戻る