グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



平成29(2017)年度 常葉大学・大学院入学式を挙行しました


ホーム >  News&Topics >  平成29(2017)年度 常葉大学・大学院入学式を挙行しました

平成29(2017)年度 常葉大学・大学院入学式が4月6日(木曜日)、静岡市のグランシップで挙行され、10学部19学科の学部生と、4研究科の大学院生 総勢1,922人が新生活の第一歩を踏み出しました。

新任の江藤秀一学長は「常葉大学は学生の仲がよく、先生たちも教育熱心。主体的に勉学に励み、サークル活動などを通じて存分に学生生活を楽しんでほしい」と激励しました。
〈学長の式辞はこちらから全文ご覧いただけます〉

新入生を代表し、桑原朱音さん(健康プロデュース学部心身マネジメント学科/静岡県立富士高等学校卒)は「常葉大学の学生であることに誇りを持ち、社会で必要な人材となれるよう精いっぱい努力する」と抱負を述べました。

入学式閉式後には、大学での学びや学生生活についてのガイダンスが行われました。
また、各キャンパスの学友会から学友会の活動紹介や新入生歓迎会の案内がされ、新入生はこれから始まる大学生活に期待を膨らませている様子でした。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

ページの先頭へ戻る