グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



経営学部ウェビナー03(オンラインセミナー)開催のお知らせ


ホーム >  Information >  経営学部ウェビナー03(オンラインセミナー)開催のお知らせ

経営学部では、大学が行政、企業と協力し、地域社会への貢献を果たすため教育および研究活動を行っております。その一環として、常葉大学経営学部ウェビナー(オンラインセミナー)を下記のとおり開催いたします。

今回は、環境問題に関する様々な国際会議に出席されたご経験を持つ宮澤郁穂氏をお招きし、国際的見地からSDGsなど環境をめぐる政策がどのように変化しているか、そして日本企業はどのように対応していくべきなのかというテーマでお話しいただきます。講師の宮澤氏は国際会議や政府・企業との仕事を通じて数多くの環境への取組みや交渉に身を置いてきた方であり、現在は株式会社ユーグレナの経営戦略部サステナビリティ推進課マネージャーとして活動されています。これからの環境政策や民間の取組みはどうなっていくのだろうという疑問に様々な示唆をいただきたいと思います。

本年度は広く登壇者を募り視聴いただく方もより多く参加して頂けるように、全てオンライン形式(Zoom)にて実施いたします。

(画像クリックで拡大します)

日  時 2023年7月3日(月曜日) 10時30分~11時30分
内  容 講演「環境政策の国際動向と企業の取組の現状と今後
~サステナビリティを本業に据える企業が選ばれる世界へ~」
  • 司会者による質問と議論
  • パネルディスカッション(視聴者の参加による討論)
講  師 宮澤 郁穂 氏
<株式会社ユーグレナ
 経営戦略部 サステナビリティ推進課 マネージャー>
司会・コーディネーター 林 信濃 氏
<常葉大学経営学部 准教授>
開催方法 Zoomによるオンラインセミナー(ウェビナー)
参加方法 参加希望者は事前登録フォームに入力
(別ウィンドウで開きます)
        ⇩
後日、メールアドレスにZoomのURLが届く
        ⇩
当日URLを入力し、セミナー会場に入室
視  聴 無 料(どなたでもご参加いただけます)

ページの先頭へ戻る