グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



【学長メッセージ】新型コロナウイルスの感染症法上の5類への引き下げに際して(お知らせ)


ホーム >  Information >  【学長メッセージ】新型コロナウイルスの感染症法上の5類への引き下げに際して(お知らせ)

令和5年4月28日
学生の皆様
教職員の皆様
関係者の皆様

新型コロナウイルスの感染症法上の5類への引き下げに際して(お知らせ)

常葉大学・常葉大学短期大学部
学長 江藤 秀一


 皆様、ご承知のとおり、政府は令和5年5月8日から、新型コロナウイルスの感染症法上の分類を2類相当から5類へ引き下げる決定をしました。これに伴い、本学においても、5月8日以降は、本学ホームページの「新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について」の特設ページを終了するとともに、「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための常葉大学・短大部における行動指針」を「学校感染症等拡大防止のための常葉大学・短大部における行動指針」に改め、レベル及び内容の見直しを行いました。また、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために実施していた各種の対応についても変更することとします。学生の皆さんは、感染した際の欠席の扱いなどが大きく変わりますので、特に注意してください。詳細は、本学ホームページの「キャンパスライフ・学友会」にあります「学校感染症について」のページを参照してください。
 新型コロナウイルスの感染症法の分類は見直されますが、新型コロナウイルス感染症そのものは未だ収束していません。皆様におかれましては、引き続き、手指消毒や換気等をこまめに行い、感染拡大防止に努めてください。また、これまでに得た感染リスクが高まる場面や行動についての知見を十分に活かしていただき、積極的な感染防止対策をお願いします。本学におきましても、皆様が安心して学内で諸活動を行うことができますよう、適切な対策を講じてまいりますので、皆様のご協力をお願いします。
 なお、今後の国や静岡県などの通達や感染状況によっては、方針の見直しも行うことをご承知おきください。


以上
本件担当
大学・短大本部事務局長 大石 哲也
TEL:054-297-6120
E-mail:gakucho(@を挿入)tokoha-u.ac.jp

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ページの先頭へ戻る