グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための常葉大学・短大部における行動指針」の 一部変更について【学生・教職員の皆様へ】


ホーム >  Information >  「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための常葉大学・短大部における行動指針」の 一部変更について【学生・教職員の皆様へ】

令和5年2月8日
学生  各位
教職員 各位

副学長 安藤 雅之
副学長 磯貝 香 
副学長 小田 寛人


「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための常葉大学・短大部における行動指針」の
一部変更について(お知らせ)


 新型コロナウイルス感染症につきましては、全国的に年明けから感染者が急激に増加しましたが、ここ数週間は継続的に減少しています。本学においても、冬季休業期間明けには感染者数の増加がみられましたが、それ以降は徐々に減少しております。また、政府は5月8日から感染症法上の分類を5類に引き下げることを決定し、インフルエンザと同様の扱いとなります。
このような状況を鑑み、「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための常葉大学・短大部における行動指針」をさらに緩和し、ウイズコロナに則したものに改定します。改定後の行動指針は2月10日(金曜日)から適用することとします。皆様方には、引き続き基本的な感染防止策を行っていただき、感染症拡大防止にご協力をお願いします。
なお、5月8日からの感染法上の分類の引き下げに向け、「学生・教職員の健康と命を守ることはもとより、学内外への感染被害防止を最優先する」という本学の新型コロナウイルス感染防止のための基本方針を基に、新たな感染症対策の方針を検討しています。決定次第、皆様にお知らせします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための常葉大学・短大部における行動指針 (2023年2月10日から適用)

本件担当

大学・短大本部事務局長 河上 泰英
TEL:054-297-6120
E-mail:gakucho(@を挿入)tokoha-u.ac.jp

ページの先頭へ戻る