グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



静岡県におけるまん延防止等重点措置の適用に伴う本学の対応について(お知らせ)


ホーム >  Information >  静岡県におけるまん延防止等重点措置の適用に伴う本学の対応について(お知らせ)

令和4年1月26日
教職員 各位
学 生 各位
常葉大学
常葉大学短期大学部

静岡県におけるまん延防止等重点措置の適用に伴う本学の対応について(お知らせ)

このところの静岡県内における新型コロナウイルス感染症の感染拡大に歯止めがかからないことを受けて、静岡県は1月21日にまん延防止等重点措置の適用を国に要請しました。それに応じて、本学においても2月1日から「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための常葉大学・短大部における行動指針」のレベルを【2-2】から【3】に引き上げることとします。
 この引き上げによって学内外の諸活動につき一部制限を強化することとなりますが、これ以上の感染拡大を防ぎ、皆様の健康と命を守ることを最優先するという本学の新型コロナウイルス感染防止のための基本方針に基づく措置でありますので、ご理解とご協力のほどをよろしくお願いいたします。
本学では、これから年度末に向け、入学試験や卒業式など、重要な行事が多数控えております。これらの諸行事を滞りなく実施するために、皆様方には感染力の高いオミクロン株の感染予防対策(換気・手洗い・不織布マスクの着用・黙食等)になお一層取り組んでいただき、「感染しない、感染させない」ための感染防止行動を徹底していただきますようにお願いします。また、静岡県からも「オミクロン株感染拡大への厳重な警戒の呼びかけ」が出されておりますので、こちらも必ずご確認ください。(https://www.pref.shizuoka.jp/kinkyu/keikai_yobikake.html
なお、本学の行動指針のレベルは2月1日から適用しますが、皆様にはオミクロン株の強い感染力を踏まえ、本日から行動指針のレベル3に準じた行動をお願いします。
 また、今後の感染状況によっては、さらに変更の可能性もありますので、本学HPやポータルサイトなどを定期的にご確認ください。




ページの先頭へ戻る