グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



【重要】新型コロナウイルス感染症拡大防止のための常葉大学・短大部における行動指針のレベル引き上げについて


ホーム >  Information >  【重要】新型コロナウイルス感染症拡大防止のための常葉大学・短大部における行動指針のレベル引き上げについて

令和4年1月14日
教職員各位
学 生各位

静岡県における新型コロナウイルス感染警戒レベル引き上げに対する本学の対応について(お知らせ)

常葉大学
常葉大学短期大学部

静岡県は、このところの全国における新型コロナウイルス感染症の急拡大を受けて、1月11日、新型コロナウイルス感染状況の指標を「国評価レベル2(警戒を強化すべきレベル)」に引き上げました。また、県内ではここ数日で新規感染者数が急激に拡大し、本日は516名、一週間前と比べ約6.8倍となり、今後も更なる感染拡大が危惧されます。
 それに応じて、1月15日から本学の行動指針のレベルを【2-1】から【2-2】に引き上げることとします。
 この引き上げに伴う学内での教育研究活動等については特に大きな変更はありませんが、感染予防対策(換気・手洗い・不織布マスク・会食での黙食等)にこれまで以上に取り組んでいただき、感染拡大を防止し、年度末に残された行事等を予定通り進めることができますよう、ご協力をお願い申し上げます。
 なお、今後の感染状況によっては、さらに変更の可能性もありますので、本学HPやポータルサイトなどを定期的にご確認ください。

ページの先頭へ戻る