グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



第37回静岡県高等学校英語対話弁論大会 開催報告


ホーム >  Information >  第37回静岡県高等学校英語対話弁論大会 開催報告

第37回静岡県高等学校英語対話弁論大会 開催のご報告

この度、令和3年度第37回常葉大学外国語学部主催の静岡県高等学校英語対話弁論大会を無事開催することができました。

コロナ禍で、動画配信という例年とは異なる形式での開催となりました。御参加いただいた高等学校数は例年に比べるとやはり少なくなりましたが、参加していただいた方々のスピーチには、日ごろの英語学習の成果が十分発揮されていたと思います。参加高等学校の先生方には、コロナ感染状況が不透明な時期にも関わらず、弁論大会のご指導をいただいたことを深く感謝申し上げます。

来年度は今後の感染状況にもよりますが、対策に十分留意しながら、なるべく通常の形式での開催を模索していく所存です。

これからも県内高等学校の英語力向上のため、地域に根差した大学として微力ながら努力して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

令和3年12月20日

常葉大学外国語学部 静岡県高等学校英語対話弁論大会実行委員会一同

第37回 静岡県高等学校英語対話弁論大会実施形態について

今年の静岡県高等学校英語対話弁論大会につきましては、詳細のご連絡が遅くなりご迷惑をおかけしております。実施要綱作成の際には、「感染に留意して常葉大学にて開催」を目指しておりましたが、8月末からの急激な感染拡大となり、今年は確実に実施することを目的とし、動画での実施を行うこととなりました。

参加につきましては、以下の手順でお願いいたします。

(1)参加申し込みのフォームを下記よりダウンロードしていただき、メールにて担当良知恵美子までお送りください。送信先のアドレスは以下の通りです。
e-rachi(@を挿入)sz.tokoha-u.ac.jp

締め切りは10月30日(土)までとさせていただきます。当初の締め切りより少し伸びましたのでよろしくお願いいたします。

(2)参加申し込みをしていただいた学校の担当者様に、動画投稿に関する連絡を良知からメールでお送りします。メールには動画投稿のための方法などが記されておりますので、その手順にそって録画したものをご提出ください。

(3)送っていただいた作品を、常葉大学のnative speakerの先生方で審査を行い、順位を決定させていただきます。結果は、担当者様あて11月末頃までにお知らせいたします。


例年とは異なる形式での実施となります。ご不明な点等ありましたら、お気軽に良知までご連絡ください。

それでは、多くの皆様のご参加をお待ち申し上げております。

令和3年10月7日
常葉大学外国語学部 
英語対話弁論大会実行委員代表 良知惠美子 
開催方式 動画投稿
参加者 静岡県内の各高等学校の生徒(学年は問わない)
参加資格 A 組(3分)英語圏 での滞在 経験が通算 10ヶ月以上の者は除く。
B 組(5分)海外 での滞在経験の長さ は問わない 。
※国内(家庭や学校など)でも 、英語を日常的に使用する環境にある場合には、必ず事前に担当者までお問い合わせ下さい。
参加人数 1校につき2組(4名)までとする。
お申込み方法 下記よりダウンロードできる申込用紙に所定事項を記入し、以下のアドレス宛メールに添付して送付してください。
(郵送やFAXでの申し込みは不可)
E-mail:e-rachi(@を挿入)sz.tokoha-u.ac.jp(担当:良知)
申込締切 2021年10月30日(土曜日) 17時00分 厳守
動画提出締切 2021年11月20日(土曜日) 17時00分 厳守
お問い合わせ 常葉大学 外国語学部(良知研究室
E-mail:e-rachi(@を挿入)sz.tokoha-u.ac.jp(担当:良知)
研究室直通電話:054-297-6169
〒422-8581
静岡市駿河区弥生町6-1
電話:054-297-6100(代表)
メール:e-rachi(@を挿入)sz.tokoha-u.ac.jp( 担当:良知恵美子)

第37回静岡県高等学校英語対話弁論大会 要項・申込書のダウンロード

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


ページの先頭へ戻る