グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



【学長メッセージ】令和3年度入学式について


ホーム >  Information >  【学長メッセージ】令和3年度入学式について

令和3年3月24日
新入生並びに保護者の皆様
常葉大学学長    江藤秀一
同短期大学部学長  木宮健二

令和3年度入学式について
 桜の便りも届き、新入生の皆さんには本学への入学を待ち望まれていることと思います。皆さんには昨年来の新型コロナウイルス禍の困難な状況の中、新たな進む道を勝ち得られました努力に賛辞をお贈りします。
 さて、令和3年度の入学式につきましては、新型コロナウイルス感染症の現況に鑑み、新入生、保護者並びに関係者が一堂に会する式典は行わず、別記のとおり、各キャンパス内にて学部・学科・研究科ごとに新入生のみで執り行うことといたしました。入学式への参加を心待ちにされておられる保護者並びに関係の皆様に対しましては大変に心苦しい限りではありますが、「学生・教職員の健康と命を守り、学内外への感染拡大防止を最優先する」という本学の新型コロナウイルス感染症対策の基本方針に基づくものでありますので、なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。
なお、当日は、入学式に引き続き、新入生オリエンテーション・ガイダンスも予定されておりますので、新入生の皆さんには日ごろの感染防止と健康管理になお一層ご留意いただきたくお願いいたします。教職員と在学生は、新入生の皆さんのご入学を心からお待ちしております。

静岡草薙・静岡瀬名・静岡水落・浜松キャンパス 共通のお知らせ

1.感染防止対策のお願い
  • 風邪のような症状のある方は出席を見合わせてください。欠席する際には必ず各キャンパスの学生課にご連絡ください。
静岡草薙キャンパス 草薙学生課 TEL 054-261-4905
静岡瀬名キャンパス 瀬名事務課 TEL 054-263-1125
静岡水落キャンパス 水落学生課 TEL 054-297-3203
浜松キャンパス 浜松学生課 TEL 053-428-7729
  • 学内に入る際にはアルコール消毒、マスクの装着等、各自でも感染防止対策をお願いします。
  • マスクは各自でご持参いただきますようお願いします。

2.入学式は新入生オリエンテーション・ガイダンスに先立って、20分程度を予定しています。

3.日時や教室等の詳細については、常葉大学受験生サイト「トコナビ」をご覧ください。
 
https://info.tokoha-u.ac.jp/
  1. [入学手続き] ページにてログインしてください。
  2. [入学手続きメニュー] [4 お知らせ] をクリックしてください。
  3. [お知らせ一覧] 内に詳細が掲載されています。

4.今後の感染の状況や政府・静岡県からの要請等で、内容を変更する場合があります。変更が生じる場合には、常葉大学受験生サイト「トコナビ」に掲載しますので、定期的なご確認をお願いします。

以上

ページの先頭へ戻る