グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



「静岡市立北部図書館英語多読サークル」参加者募集のお知らせ


ホーム >  Information >  「静岡市立北部図書館英語多読サークル」参加者募集のお知らせ

本学の外国語学部英米語学科の良知惠美子教授が、静岡市立北部図書館の蔵書を活用した『英語多読』を支援しています。毎月、第3日曜日に静岡市立北部図書館に参加者が集まり、読んだ本の読後感を共有したり、新しい本の紹介をしあっています。
一人で続けることはなかなか難しいですが、同じ目的を持った人たちがサークルを通じて集まることで、英語多読を継続しやすい環境を作ることを目的としています。良知教授は、多読の新しい知見を紹介したり、多読を効果的に進めるためのアドバイスを行っています。
現在、学内外問わず、参加者を募集しています。英語で本を読んでみたい方なら、どなたでも参加できます。興味がある方は、下記申込先にお問い合わせください。
日時 毎月第3日曜日
10時30分〜11時30分
場所 静岡市立北部図書館
〒420-0949 静岡市葵区与一6丁目17番10号
活動内容 本の紹介、読後感の共有の他、多読を効果的に進める方法について助言しています。また、新しい多読に関する情報、知見を参加者に紹介しています。
お申し込み方法 e-rachi(@を挿入)sz.tokoha-u.ac.jp
(常葉大学 外国語学部 良知惠美子教授)
随時受付中。


ページの先頭へ戻る