グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



静岡県の新型コロナウイルス警戒レベル引き上げを受けて


ホーム >  Information >  静岡県の新型コロナウイルス警戒レベル引き上げを受けて

2020年7月29日
学生の皆様
教職員の皆様
常葉大学 学長 江 藤 秀 一
短期大学部学長 木 宮 健 二

静岡県の新型コロナウイルス警戒レベル(7月28日更新)引き上げを受けて
 報道等でご承知のとおり、静岡県では新型コロナウイルス感染者の増加を受けて、7月28日に警戒レベルを「レベル3」から「レベル4」に引き上げました。
 しかしながら、本学におきましては、前期授業がほぼ終了し、多数の学生が登校する場面がないこと、また、静岡県では感染源の多くがクラスター関連であることなどに鑑み、本学の行動指針におけるレベルは、現在の「レベル2」を継続いたします。
 つきましては、「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための常葉大学・短大部における行動指針(令和2年6月19日現在)」をご確認いただき、諸活動を行う際には3密を避け、新しい生活様式に従い、感染防止対策を徹底していただきますようお願いいたします。
 なお、対面での授業や試験及び会議等について不安がある場合には、行動指針に従い、遠隔による授業や会議、あるいは試験に代えてレポート課題に切り替える等、より安心して諸活動を行うことができるようご配慮ください。
 また、課外活動につきましては、活動終了後の会食等は厳に慎むよう、顧問教員から指導をお願いいたします。
 重ねてのお願いとなりますが、7月27日の「新型コロナウイルス感染症防止に向けての緊急のお願い」と併せて、本学ホームページの新型コロナウイルス感染症に関する各通知をお読みいただき、感染拡大防止にご協力のほどお願いいたします。

ページの先頭へ戻る