グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



本学関係者の新型コロナウイルスへの感染について


ホーム >  Information >  本学関係者の新型コロナウイルスへの感染について

7月24日、本学浜松キャンパスの学生が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

1 感染者の身分等
 20代、学生、1名(軽症で、自宅で療養中です。医療機関で入院加療中です。医療機関での治療を終えて退院し、自宅で静養中です。)

2 本学関係の濃厚接触者の身分等
 本学学生 1名 (PCR検査の結果、陰性と判明しております。)

3 本学の対応
 保健所等の助言を受け、当該学生の受講した教室及び利用した施設の消毒等を既に実施するなど、改めて本学の感染拡大防止対策を徹底し、今後の授業などは予定どおり実施します。
なお、健康上の理由など、様々な理由で対面授業に不安を感じる場合は、遠慮せずに教務課や学生支援センターへご相談ください。

4 皆様へのお願い
 本学では、緊急事態宣言解除後、新型コロナウイルス感染症拡大防止に最大限の配慮をしつつ、段階的に対面授業や課外活動などを開始しております。最近、東京や大阪などの大都市圏のみならず、静岡県におきましてもクラスターが発生し、また、感染源不明の感染者の増加もみられます。皆様におかれましては、改めて本学の感染防止のための教務部(*下記URL【1】参照)及び学生部の通達(*下記URL【2】参照)をご確認いただき、一人ひとりが感染しない、感染させないという行動を徹底するよう、改めてご協力をお願いいたします。

なお、本学では感染した学生の早期回復を願うとともに、感染者及び関係者への人権配慮と個人情報保護のために、氏名・行動歴等は公表いたしませんので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

令和2年7月26日
常葉大学長 江藤秀一
*教務部【1】対面授業の開始にあたってのお願い
*学生部【2】 【重要】6月29 日以降の学内立ち入り及び施設利用について (「6月8日以降の学内立ち入り及び施設利用について」の一部改定)

ページの先頭へ戻る