グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



【重要】緊急事態宣言解除を受けての本学の対応について【5月20日】


ホーム >  Information >  【重要】緊急事態宣言解除を受けての本学の対応について【5月20日】

2020年5月20日
学生の皆様
教職員の皆様
常葉大学 学長 江 藤 秀 一
短期大学部学長 木 宮 健 二


緊急事態宣言解除を受けての本学の対応について
 本県に発令されておりました国の緊急事態宣言は5月14日付けで解除され、5月15日、静岡県は「ふじの国基準」として独自の行動基準を定めました。この基準は県内の感染状況、医療提供体制を評価する指標値等を用いてレベル1の「日常」からレベル6の「都市封鎖扱い」までの6段階に分かれており、5月15日現在の状況は「警戒レベル3」にあるとされております。
 本学におきましても、県の「緊急事態措置の指定区域除外に伴う静岡県実施方針」に準じ、目下、6月8日からの段階的な対面授業の実施に向けて準備を進めております。それまでの期間につきましては、本学ホームページの「新型コロナウイルス感染症に関する常葉大学の対応について」の最新情報をご覧ください。ただし、今後、感染者が増えるような状況になりましたら、改めて対応策をお知らせいたします。
 皆様におかれましては、国の専門家会議が提案しております「新しい生活様式」を参考に、引き続き感染防止に努めていただきますとともに、本学ホームページとポータルサイトの定期的なご確認をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る