グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



11月24日【第13回】親子で楽しむ幼児運動~やっぱり、体を動かすのって、楽しい!~


ホーム >  ポッケブログ >  11月24日【第13回】親子で楽しむ幼児運動~やっぱり、体を動かすのって、楽しい!~

ポッケルームに入ってからのちょっと落ち着いた時間。♪この後どうなるのか・・・ワクワクしながら・・・♪ お姉さんと、何度も楽しんでいました。

自分で見つけた遊び♪

結構複雑に、高く積んでます♪

ひとしきり「型はめ」で遊んだ後、何かに気づいたようです♬

今回も1組親子の成長祝い♪ 小さな子どもと毎日相対峙していると、何が起こるかわからないことも多く大変なエネルギーを要する時が多々あることと思いますが、お母さまは我が子の成長を感じそれを自身の喜びにしています。

お姉さんたちが『ぺんぎんたいそう』の絵本を読んだ後、みんなで実際に『ぺんぎんたいそう~』♪

♬ちいさく じゃんぷ♬

♬はねをひろげて ぱたぱたぱた♬

今日の会場、広い「剣道場」に着くと、すぐにボールに興味を示し遊びだします。

何が入っているのかな・・・

わ~!小さなボールがいっぱい~! 拾っては入れ、拾っては入れ・・・を繰り返します。

へぇ~!脚を案外広げられることに、ビックリ!お母さまたちも、やらせてみてなかったけど、ここまで一人で開脚できる、を発見したかもしれません。

足の裏から、たくさんの信号を自身で受け取って・・・。

パンチ! 揺れるボールの高さが絶妙でした。

走ってきて、マットにダイビング!みんな、ちゃ~んと手をついていました!

走ることが、楽しい♪ 動物になったり飛行機になったり・・・たくさん走りました!

この月齢なりの無理のない、きれいな走り方だなぁ・・・

家ではお父さまがこうやってよく遊んでいるかもしれませんね~♪ お子さんを揺らしたり逆さに抱いたり・・・♬大人の目線より高くなったり逆さになったりする感覚を育むのにもいいそうです♬

ポリ袋2枚を結び合わせ、小脇からのジャンプ!子どもは自然に脇を締める感覚を覚えるそう。

ポリ袋に乗って、ソリ遊び~♪

かっこいい~! 教わったわけではないのに、子どもたちは手を広げて立っていました!

揺れるの、楽しそう~♪

お姉さんが結構大きく揺らしても、大丈夫~♪

大きなボールが、今度はどっちから来るかな~ 

後ろからの気配、感じているかな~♪

お母さま、ナイスです!

ページの先頭へ戻る