グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



2月22日「2019年度 修了式」~劇団たんぽぽも一緒に楽しみました~


ホーム >  ポッケブログ >  2月22日「2019年度 修了式」~劇団たんぽぽも一緒に楽しみました~

開式前、学生たちが練習していました♪ 今年度、ポッケでも多くの学生たちが活躍してくれました。

こども健康学科学科長から、お子さんとお母様一人一人に「修了証」が手渡されました。

『今日、わたしはお皿を洗わなかった……』から始まる、「今日」(伊藤比呂美 訳)という詩を阿部先生の朗読で聞きました。心に染み入りました。

な~べな~べそ~こぬけ…♪…学生たちが、簡単に遊べる3種類のわらべ歌を重ねながら歌いました♪ 誰でもすぐに歌えて落ち着けるわらべうた、心地よ~く部屋に響いていました。

♪幸せなら手をたたこう……♪ 学生と親子とみんなで体を動かして遊びました~

劇団たんぽぽによる「おはなしあのね」。ポッケ親子の友人ご家族の参加もあり、会場はほぼいっぱいに…。

子どもたちも「おはなし」に参加。笑いや拍手に包まれました!

ポッケルームで歓談。子どもたちに慕われた学生たち。お母さまたちからも学生に温かい言葉をかけていただいていました。ありがとうございました。

ページの先頭へ戻る