グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



10月23日「おえかきあそび」~秋色を感じながら~


ホーム >  ポッケブログ >  10月23日「おえかきあそび」~秋色を感じながら~

朝ポッケルームに来てからゆ~っくり遊ぶ時間。こういう時間てやっぱり大切にしたいなぁ・・・。

ライヤーの弦を弾くやさし~い音色・・・。

ひとりひとり、体感します。

ふ~わふ~わ・・・♪優しい音を聞きながら・・・。

そこに、どんぐりが落ちてきた!

かぼちゃ、さつまいも、みかん、りんご・・・。色彩豊かな「実物」を手にする子どもたち。

触ったり匂いを嗅いだり・・・。

りんごは、かじりたくなるほどの甘い香りがしました。

落ち葉も・・・♡

濡らした画用紙に、赤や黄の色を乗せていきます。お母様が一緒に優しく声をかけていました。

〇〇しな、というような声は聞こえてきません。我が子が自由に描き出す色の変化を共に楽しんでいる風でした。

同じ画面に、親と子それぞれが自由に描く姿も・・・。いいなぁ♡

自分の世界に浸る・・・♡ アーティストです。

さっきと違う色!好きな色~?!親子で共感♪♪

不思議な色~

きれいね~

新たに、楽しいことを発見したようです! 「ふぅ~ふぅ~」 面白いね~♪

今度は、葉っぱを置いて、ポンポンポン・・・。(ステンシル)

葉っぱ~!

こうしようかなぁ、こっちにしよっかなぁ・・・考えたり迷ったりも、また楽しい♪

今日は10月生まれの子の誕生祝いの日。椅子を出すと、声をかけなくても本人たちがちゃ~んと座っていました!

「自分からできるようになることが増えた・・・。」など、お母さまからは我が子の成長を感じることがらが聞かれ、他のお母さまたちも自分と重ね合わせ感慨深げに聞いている様子でした。

お互いのこと、自分のことに思いを馳せるひととき・・・。

画像説明文

ページの先頭へ戻る