グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



10月16日 こども健康学科教員の「親子で楽しむ幼児運動」~みんなの身体が喜んだ!~


ホーム >  ポッケブログ >  10月16日 こども健康学科教員の「親子で楽しむ幼児運動」~みんなの身体が喜んだ!~

たくさんのボールが撒かれる前の期待感。ボールを拾っては入れることを繰り返すうちに、片づけることが楽しくなっている様子でした。

ボールを投げて的に当てる遊び。手で掴みやすいボールなので、2歳の子どもたちも片手でしっかり投げていました!

自分が投げたボールが的に当たったことが見てすぐにわかるし、周りのお母様や学生が「やった~!」と喜ぶし・・・。
こんなにも嬉しいのか!というくらいジャンプしたり・・・、

お母さんとハイタッチしたりして、全身で喜びを表していました!きっと、「投げる」ことが好きになるだろうなぁ。

この後の片付けでは、「投げて」みる子どもたちが増えました。

準備運動でも、学生たちがこの笑顔!

音に合わせてピョ~ンピョ~ン・・・♪膝が柔軟に曲がります。

袋を二重にして・・・。

手を出したらユ~ラユ~ラ♡

お母さまたちも、今日は身体を使って細胞が活性化~

ソリあそび~! ちゃんと自分でバランスを保とうとしています。

2歳前の子も、立って乗れた~♪ 子どもたちの中に、意欲的になる魔法がかかったようでした。すごいなぁ。

やったね!

袋のひもを脇にかけてジャンピング!子どもたちは、自然と脇をしめることを覚えます。

ちょっと高いところから、ジャンプ!跳んだ感覚が楽しいのでしょう、繰り返し繰り返し跳んでました。

ボート(?)に乗って・・・♪

横になってコロコロコロ・・・。どんな感覚かな・・・。私も感覚、蘇るかしら・・・。

転がれた~。もう一回。

すべりだい~!

学生に抱き上げられて・・・逆さに。頭が下になる感覚も、遊びの中で知っていくといいのでしょうね。

空中ででんぐり返って、どて~ん!

マットの舟でどんぶらこ♪

舟が揺れても大丈夫~

いってきま~す!

宇宙遊泳~‼

ページの先頭へ戻る