グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



10月9日 こども健康学科教員の「リトミック」~リズムにのって、後期がスタート!~


ホーム >  ポッケブログ >  10月9日 こども健康学科教員の「リトミック」~リズムにのって、後期がスタート!~

チームポッケの学生と絵本を楽しむ子どもが何人かいました。学生は4年生。落ち着いた温かい雰囲気をつくってくれています。

お母さんの抱っこで散歩に出かけます。色んな動物に出会ったりなり切ったりしながら自然に身体が音に反応していきます。

「音」への素早い反応に、大喜び♪

お互いに感じ取る、温もり、安堵感、・・・♡

親も子も、「りす」!
「りす」の「音」を素早く聞き取りすぐに「りす」になっていました。

共に、「りす」です。「あ、どんぐり!」(エアーです)
「ポリポリ・・」「おいしいね~」・・・素敵な世界・・・

「あ!どんぐり!」ころころ・・・♪「どこかな~?」・・・・と、あちこちのりすの親子が音に反応しながら自由にどんぐりを探しては拾っています。

本物のどんぐりが・・・!もうここでは、ただ見つけて拾いません。ちゃんと音を聞き分けていました。

ころころころ・・・♪ つかまえた!♪

転がった先もちゃ~んと見据えます♪

上から落ちてきたどんぐり。シフォンのスカーフで受け止めゆ~っくりと転がします♪

親子の息がぴったり! ♪どんぐりころころ・・・♪

一緒にリズムを感じて~♪

お化けにも変身~。ちょっとしたことですぐに変身できるんですよね~。流石です!

ページの先頭へ戻る