グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



6月5日「絵の具で『いろ』のふしぎを体験!


ホーム >  ポッケブログ >  6月5日「絵の具で『いろ』のふしぎを体験!

今朝は「ままごとコーナー」が人気。まぜまぜ・・・、はいどうぞ・・・♪遊んでいると自然に周りの子どもや大人の声も耳に入りイメージが広がっていくようです。

次々とイメージが広がり会話も増えます。

リラ~ックスして親子で絵本を楽しむ姿も・・・。

子どもたちには、優しい音色の楽器、ライヤーからの「音」は間近では「響き」(振動)で伝わっている感じです。子どもたちの、「響き」への感性は、いつもすごいなあと思います。

そっと触れてみたら・・・感じたかな・・・

水に浸した画用紙を、チームポッケの学生から受け取ります。

お姉さん(学生)が優しい声で読む絵本をじっと見つめ、耳を傾ける親子。色のイメージが広がります。

「あお」の世界からそれぞれのペースで楽しみました。同じ画用紙の中で、子は子親は親で楽しんだり親子で同じ筆を持って楽しさを共有したりといろいろでした。

5月生まれの男の子のお祝いです。ケーキにイチゴをつけてみんなでお祝い♡

「おめでとう~」今回も、心が通い合う温かいひとときでした。

「あおいろ」がすてきな紫陽花が堀田先生から一人ひとりにプレゼントされました♪本当に、紫陽花の「あお」、綺麗ですね~。この季節だけの「あお」です。

このアソビゴコロ・・・♪♪♪

ページの先頭へ戻る