グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



第20回「ミニ運動会ごっこと誕生会」10月24日


ホーム >  ポッケブログ >  第20回「ミニ運動会ごっこと誕生会」10月24日

いつも歌っている歌も、ちょっと場所や雰囲気が変わるだけで気持ちが前面に出るんだな~

自分が思った生き物の、自分の、表現!

「玉入れ」。拾って、入れる。単純に見えるけど、ボールは予想外の動きをするから、拾い方も入れ方も一人一人様々に考えて動いてるな~

親子でペンギン歩き♪お母様の身体の支え方やリードのし方、良かったです。

コアラ~♪おんぶは皆大好き~な様子。おんぶされた子どもたちもおんぶしたお母様方も、余計な力が抜けてました。

ワニ~♪学生の力強く美しい動きに、拍手が沸き起こりました!

「よ~い、ドン」。も、思い思いのペースやイメージがあることを、子どもたちから教わりますね~

途中で拾ったカードの動物ポーズ(ペンギン、カンガルーなど)でゴールを目指します。

スタートライン。それぞれ見据える先には・・・・?

煎餅までの走りっぷりはみんな勢いがありました。

子どもたちに送る温かい声援とゴールで待つお母様たちの優しさが会場を包みます。

妹のことを待つお姉ちゃん。

布の端をみんなで持ち、歌いながら歩きます♪

見える世界が、変わる・・・

10月生まれの子どもたちをお祝いしました。心を落ち着かせて話をよく聞く子どもたちの姿にも、成長を感じました。

10月生まれで名前を呼ばれることがわかったときから、この精一杯の表現。周りの温かい眼差しも、きっとしっかり届いているのでしょう。力強く前進しました!

ひな壇で、好きな食べ物と、できるようになったことを紹介。みんなの共感を呼ぶその言葉に、お子さんのことをお母様たちはよく見ているなあ、と感心しました。

相手の目をしっかり見て考える2歳です。おめでとう~♪

ページの先頭へ戻る