グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



第18回「友だちになろう」10月10日


ホーム >  ポッケブログ >  第18回「友だちになろう」10月10日

「小さい声で」なんて言わなくても自然に小さい声で歌い、耳をそばだてます。

♪あんたがたどこ「さ」♪~「さ」で遊ぶと…大人だって、ちょっとした頭の体操になったような気がします。

秋のくだものを連想する「おてだま」を頭に乗せ、♪こんにちは~♪・・・・この遊び、子どもたちは実に喜びます!

お母様同士も楽しくて…。子どもも「お手玉」遊びが楽しくて…

音楽に乗せて、楽しく歩きます。頭に2つも「おてだま」乗せて…♪♪

「アドジャンゲーム」でおしゃべりタイム~。まずは学生がやってみます。

「アドジャン」で決まったテーマをきっかけに、どんどん話が膨らみました!

「自分だけの時間なんて、なかなかないよね~」「そうだよね~」・・・などなど、ちょっとはお互い共感しあったり吐露したりできたようです。これからもこのような時間や機会をつくりたいと思います。

子どもも学生も加わっての「アドジャン」。

子育ての話から、いつの間にか学生が「就職してから3年が頑張ってね~」なんて励まされるグループも・・・。学生とも心を通わせることができました。

最後も馴染みのわらべうたで「ぎゅう~」っとスキンシップ。

ポッケ終了後の風景。学生との遊びの続き・・・。

ページの先頭へ戻る