グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



2018年度スペイン語学研修便り②


ホーム >  外国語学習支援センターブログ >  2018年度スペイン語学研修便り②

¡Hola!
常葉学生の皆さん、良い春休みを満喫しているでしょうか?春休みに入ってから早2週間 、日本ではそろそろ花粉が飛び始めますね。さて、今週のブログはGC学科1年の女子4人が担当させていただきます。

今週は先週に比べ、とても早く時間が過ぎていったように感じました。
今回は「A1」という一番初級のクラスで勉強している私たちですが、この2週間で簡単な文章が読めるほどスペイン語が上達しています。

2月12日
この日は授業後に「PIKOLINOS」という、世界で今とても人気のあるスペインのシューズブランドの工場へ見学に行きました。日本ではまだそれほど有名ではないのですが、実は日本にも支店を置いているんです!工場では実際に靴を作る工程を見ることが出来たり、素材や道具を触らせてもらえたり。労働環境の問題や靴のシーズンが4つに分かれていることなど、日本では知りえないことを学べました。
その後、世界文化遺産に登録されている「エルチェの椰子園」へ行きました。

エルチェ観光

2月16日
前日のテストも無事終了し、週末を利用して2年生の先輩と共にスペインの首都マドリードに日帰り旅行をしてきました。 ソフィア美術館・プラド美術館・ティッセン美術館を順にまわり、最後にマヨール広場でお土産を買いました。
初マドリード、初AVE(スペイン版新幹線)乗車と、何もかもが初めてだった今回の旅で、私たちはさらに成長出来たと実感しています。

2月17日
バレンシアへスペインリーグのサッカーの試合を見に行きました。試合はバレンシアVSエスパニョールの熱い試合でした。サッカー大国スペインだけあって、会場の雰囲気も歓声も日本よりも熱く盛り上がりました。私たちも思わず立ち上がってしまうほど楽しむことができました。スペインの人のサッカーへの情熱を改めて実感できました。


(GC学科1年 Y.K / M.K / N.K / H.T)

マドリード日帰り旅行

バレンシアでサッカー観戦

マドリード日帰り旅行

エルチェ観光

※研修の様子はアリカンテ大学のFacebookページ「AlicanteExperience」でも随時紹介されています。
「AlicanteExperience」(Facebook)

ページの先頭へ戻る