グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



2018韓国語学研修だより①


ホーム >  外国語学習支援センターブログ >  2018韓国語学研修だより①

9月2日より、今年も韓国語学研修が始まりました。
参加者の様子をお届けします。

グローバルコミュニケーション学科3年の安藤玲奈、斉藤明美です。
私たちは9月1日〜22日まで韓国の語学研修に参加しています。

今回の語学研修は飛行機の都合で土曜日に到着し、日曜日はそれぞれ自由な時間を過ごすことができました。
私たち3年生は明洞と弘大に行きました。
明洞では、LINEでお馴染みの大きなブラウンと写真を撮り、流行りのチーズドックを食べました。

弘大ではショッピングしたり、路上ダンスを見たりしました。
地下鉄の乗り換えや目的地にたどり着くまでが少し大変でしたが、良い経験になりました。
今日は慶熙大学での初日でした。オリエンテーション、キャンパスツアー、クラス分けテストがありました。
研修日程と内容の話を聞き、キャンパスツアーではこれから私たちが使う校舎などを見学しました。

クラス分けテストでは、6つのテーマの中から1つ選択し、韓国語で作文をします。その後に韓国人の先生と1対1で面接をしました。面接では自分が書いた作文について聞かれたり、自己紹介をしたりします。

明日から授業が始まりますが、ついていけるように頑張ります!화이팅!!

ページの先頭へ戻る