グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



2018韓国語学研修だより②


ホーム >  外国語学習支援センターブログ >  2018韓国語学研修だより②

9月2日から始まった韓国語学研修の様子です。

こんにちは!GC学科二年の大石陽菜と高津梢です。
9月5日に文化特講の授業で私たちは예절(礼儀)について学びました。
ビデオを見ながら目上の人への挨拶の仕方を学んだりお酌の仕方をお茶を実際に使って実践したりしました。
普段韓国の礼儀ついて学ぶ機会がないので貴重な体験ができました。

9月6日には現地学習でまずソウルタワーへ行きました。
あいにくの曇りで遠くまで綺麗に見ることはできませんでしたが、ソウル市内を一望することができました。ここでは一緒に語学研修に行っているみんなと集合写真も撮りました。

次の場所へ向かう前に昼食を食べました。
ポッサムは始めて食べましたが食べやすく、この後にきた味噌チゲと豆腐チゲもとっても美味しくてお箸が止まりませんでした。周りに座っている他の国からきた方と韓国語を使って会話をしたりすることもできました。こういった交流も語学研修ならではの体験だと感じました。

お昼を食べたあと国立中央博物館へ行きました。
そこでは、韓国の歴史だけではなく他のアジア諸国の展示品もあり全てを見てまわるには時間が足りないくらい広い施設でした。
特定の展示品を見つけるちょっとしたミッションなどもあり楽しみながら博物館を堪能できました。

現地学習は楽しかったですが、気を抜かずに普段の授業も頑張りたいです。

ページの先頭へ戻る