グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



News&Topics

ホーム  > News&Topics  > 「エコプロ2017 ~環境とエネルギーの未来展~」に出展しました/経営学部

「エコプロ2017 ~環境とエネルギーの未来展~」に出展しました/経営学部

経営学部 山本隆三ゼミの学生が、12月7日(木曜日)~9日(土曜日)の3日間にかけて東京ビッグサイトにて開催された「エコプロ2017 ~環境とエネルギーの未来展~」に出展をしました。地球環境配慮や、クリーンエネルギーとスマート社会といった展示テーマで開催されるこのイベントには約700もの企業・団体が出展し、来場者は3日間で約16万人に上りました。

学生たちは、富士市の主産業である「紙」を用いて独自に考案・作成したエコな紙製のおもちゃ、雑貨や実用グッズを展示。ブースには多数の子どもたちや企業・団体の見学者が来訪し、富士市の製紙産業や、常葉大学生の活動を広く知っていただく機会となりました。
富士キャンパスの学生自主企画「ふじとこ未来塾」の参加企画としても実施しているこのプロジェクトは、最終的には考案した製品の商品化を検討しており、今回のイベントでの来場者の反応が好感触だったことから、学生たちもより具体化への手応えを得た出展となりました。