グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



News&Topics

ホーム  > News&Topics  > 第1回キャリアガイダンスが開催されました

第1回キャリアガイダンスが開催されました

政府の方針による『就職・採用活動の日程変更』に伴い、本学ではさらなる学生への就職活動の支援を心がけております。
その一環として、浜松キャンパスでは3年生を対象に年間(全27回)を通し「キャリアガイダンス」を実施します。これは、キャリア形成及び就職活動に必要なスキルを身に付け、学生が就職活動を円滑にすすめられることを目的としたガイダンスです。
その第1回目が4月13日(水曜日)にスタートしました。当日は、中津川智美教授より「キャリアガイダンスの目的・進め方」について、また学科長より学科学生へ就職活動の向き合い方についてアドバイスをいただきました。

約300名の学生が参加し、メモを取りながら熱心に聞き入っていた姿が印象的でした。今後も学生たちの就職活動に活かされるよう支援を続けて参ります。
次回4月20日(水曜日)は、「(株)リクルートキャリア 大黒光一氏」をお招きし、『就職活動の心構え~事前準備が鍵を握る。今からすべきこととは~』をテーマに、就活がスタートするまでの準備期間の過ごし方の大切さについてご講義いただく予定です。