トコプロ

JVF2016(ジャパンベトナムフェスティバル)

大学生活を自分のプラスになるものに。
経験を活かして、ステップアップしたい。

外国語学部
グローバルコミュニケーション学科 4年
宇佐美 咲乃・池田 綾香

きっかけOPPORTUNITY

自分にプラスになる経験をしたい!

短い大学生活の中で「プラスになることをやりたい」と思っていたところ、海外インターンシップを見つけ魅力を感じました。2年次に「まつりinハワイ」というイベントの運営スタッフを経験。自分にとってプラスになったことから、3年次には企画から経験できる「ジャパンベトナムフェスティバル」に参加しました。

活 動ACTIVITY

企画から運営までを経験。準備を重ねてベトナムへ。

島田市のお茶を海外に定着させることを目的に、島田市役所の方、大手旅行会社の方、私たち学生で企画を考えブース運営を行いました。私たちの考えと企業の方が求めていることをどうマッチさせて一つのブースをつくりあげるかということに苦労しました。何度も打合せを重ね、ベトナムの気候から「冷茶サービス」がメインコンテンツに決定。加えて、ベトナムではコスプレが人気ということから浴衣を着てブースに立ち、一緒に写真を撮ったり、クイズやアンケートに答えてもらいました。ベトナム人は日本語が話せる人が意外に多く、楽しいブースになりました。

成 ⻑GROWTH

経験を活かし、いろいろなことに挑戦したい。

企業の方と一緒に行ったことで、「計画の実行性」を考えるようになりました。社会人としてのマナーも身に付いたと思います。今後も自分たちがやりたいことに挑戦していきたいです。

関連プロジェクト