本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外国語学習支援センターブログ

ホーム  > 過去の外国語学習支援センターブログ  > スペイン語学研修レポート④

スペイン語学研修レポート④

サグラダ・ファミリアの前で

3月8日、2014年度スペイン語学研修グループが元気に帰国しました。

帰国直前に参加学生から送られてきた第4週(最終週)のレポートをご紹介します。
来年度も2月〜3月にスペイン語学研修を実施予定です。


グエル公園入り口

¡Hola!
いよいよアリカンテ語学研修も最後の週になりました。
スペインの生活にもだいぶ慣れ、
最初より会話ができるようになりました!


先週末は1泊2日のバルセロナ旅行に行ってきました。
1日目はカンプ・ノウ、ガウディの建築したカサ・ミラ、
2日目はサグラダ・ファミリア、グエル公園を観光しました。
ガウディの建築物は曲線が美しく感動しました!

特にサグラダ・ファミリアでは、
ガイドさんの説明を聞くことで、
この大聖堂に込められている様々なカトリックにまつわる意味を知ることができ、圧倒されました。
今回は駆け足の観光だったので、次回は時間をかけてゆっくり見に行きたいと思いました。

アリカンテの海岸

今週からアリカンテの気温は26℃ぐらいまで上がり、
真夏のようでした!
天気が良い日に海に行きました。
青い海と白い砂浜が本当にきれいです。

海岸沿いからはサンタ・バルバラ城も見ることができます。
この景色をもう見れなくなることがさみしいです。
帰国まであと数日、ホストファミリーや友達との時間を大切にし、有意義に過ごしたいです。

レポート担当:グローバルコミュニケーション学科2年Y・M&R・N