本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外国語学習支援センターブログ

ホーム  > 過去の外国語学習支援センターブログ  > 【長期留学】 韓国 慶熙大学

【長期留学】 韓国 慶熙大学

ソラク山

長期留学制度を利用して、今年度もアメリカ、カナダ、オーストラリア、韓国へ外国語学部の学生が留学しています。
今回は、韓国 慶熙大学へ留学している学生からの報告をご紹介します。

--------------------------------------------------

こんにちは。韓国に長期留学をしているグローバル学科3年の泉 咲弥夏です。

韓国はもうすっかり冬のように寒くなりました。クラスのみんなとはとても仲良くなり、留学へ行く前の不安は嘘のようです。
 11月に入りすぐ中間試験がありました。どんな風に出るかわからず勉強もあまりできなかったのですが、文法のテストはクラスで一番いい点数だったと先生がおっしゃってくれ、スピーキングの発表もクラスメイトに褒められたので嬉しかったです。ただ、リーディングとライティングは全然できなかったので、期末試験で挽回したいです。


江陵の海でクラスメートと

13・14日に現地学習があり、ソラクサンに行きました。クラスのみんなと初めて一泊二日で出かけたので、とても楽しかったです。クラスでもあまり話したことがない子もいたのですが、この機会にたくさん話せ、クラスのみんなと前よりも仲良くなることができてよかったです。
そして、留学している間に行う研究として韓国の世界遺産へ行っているのですが、今回は慶州へ行ってきました。ちょうど紅葉の時期だったので、景色がとてもきれいでした。時間がなく、たくさんの場所をめぐることはできませんでしたが、バスの予約から当日のハプニングまで、いろんな経験ができてとても楽しかったです。秋学期は来月の中旬で終わってしまい、今のクラスの友達とはお別れになるのが寂しいので、残りの時間を楽しみたいです。