一笑整骨院 柔道整復師 鈴木 貫太

国家資格を持つ柔道整復師として
施術やトレーナー業務を担当

 ここ一笑整骨院には、スポーツ中のけがや障害に悩む人や、産後の体調を整えるため骨盤矯正を頑張っているお母さんなど、さまざまな症状の患者さんが来院します。そうした方々に柔道整復師として施術を行っています。また、ジムでのトレーナー業務も担当しています。ボディバランスを鍛えることを目的に、小学生などを対象としたキッズ体幹スクールも行っています。

信頼できる先生に恵まれ
国家試験に挑戦

 自分自身、中学・高校時代にサッカーをやっていましたが、けがに悩まされ、足腰の疲労骨折を何回か経験しました。その時にお世話になったのが今の私の職業でもある柔道整復師の先生です。施術を受けながら、将来は自分もけがに苦しむ人たちの助けになる仕事がしたいと考えるようになりました。
 大学選びをしていた頃、先生から常葉大学に柔道整復師を目指せる学科があることを教えていただきました。大学なので、短期間で資格取得を目指す専門学校とは違ってじっくり学ぶことができ、また、ずっと続けてきたサッカーも部活動として競技を両立できる環境があったことも決め手になりました。
 大学では解剖学や生理学など、基礎的専門知識を身に付けました。夜遅くまで学校で自主勉強をしていた時、先生が何度も夜食を差し入れてくださいました。その先生とは今でも交流があり、プライベートでもお世話になっています。心から信頼できる先生と出会えたことは大きな財産です。

患者さんからの「ありがとう」が
何よりのやりがい

 当院はけが以外に、姿勢矯正や体幹トレーニングを目的にさまざまな患者さんがお見えになります。またお子様連れでも気兼ねせず施術を受けられる環境を整えているため、女性の患者さんも多くいらっしゃいます。
 体の不調を抱える患者さん一人ひとりと向き合い、施術を進めることで、「最近調子が良い。ありがとう」などと声を掛けていただくと、やりがいを感じますね。これからも施術を通して困っている方のお役に立ちたいと思います。

地元静岡を支えて行く!地元静岡を支えて行く!

top