木内建設株式会社 営業部 内海 翔馬

官公庁から病院、学校まで
幅広い業務を担当

 木内建設現在の業務では主に官公庁(国や県、市町村)関連の工事を担当しており、入札に参加するために必要な書類の作成、またお施主様から依頼があった資料の作成や情報収集を行っています。また、官公庁以外にも病院や学校などを担当させていただいています。

働くなら静岡県で!
地元企業への就職に強い常葉を選択

 将来、「働くなら絶対に地元の静岡県で!」という思いが強かったので、地元企業への就職実績が高い常葉大学に決めました。
 進学の際、常葉大学に静岡県内初の法学部が新設されるというタイミングでしたので、その一期生という新鮮な環境で学べるということと、資格所得へのサポート体制が充実している法学部を選択しました。
 大学では民法の債権のゼミに入っていました。授業で扱わないような具体的な事例を用いた法律を学ぶことができ、宅地建物取引士の資格も取得することができました。ゼミや資格取得で学んだ知識は、現在の仕事に大きく役立っています。その他、在学中に取得したファイナンシャルプランナーの資格も、これから役立てて行きたいと思います。

「木内建設に施工をお願いしてよかった」
と言われる営業マンになりたい

 夢は、静岡県のランドマークとなる建物の施工に携わること。いま主にやらせていただいている官公庁工事だけではなく、民間工事にも携わり、この静岡という都市をより住みやすい街にしていきたいと思います。
 そして、「木内建設に施工をお願いしてよかった」と言っていただけるような営業マンになるのが今の目標です。そのためには、営業として必要な知識を養うだけでなく、地元の皆様に木内建設の品質管理の良さをもっと深く知っていただくために勉強を続けていきます。

地元静岡を支えて行く!地元静岡を支えて行く!

top