グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



<第二報>【重要】 令和2年度 卒業式・修了式等の変更について(お知らせ)(2/19更新)


ホーム >  Information >  <第二報>【重要】 令和2年度 卒業式・修了式等の変更について(お知らせ)(2/19更新)

【重要】 令和2年度 卒業式・修了式等の変更について(第1回お知らせ)

令和3年2月18日
令和2年度 卒業生及び保護者の皆様
常葉大学学長  江 藤 秀 一
短期大学部学長 木 宮 健 二

令和2年度の卒業式ならびに修了式について
 日頃は本学の教育研究にご理解とご支援を賜りまして誠にありがとうございます。
 本年度は新型コロナウイルス感染症の影響を受けまして、前期は主に遠隔による授業と学生支援を行い、後期は感染防止に最大限の注意を払いつつ、可能な限り対面による授業や学生支援を行ってまいりました。学生の皆さんはもとより、保護者の皆様および地域の皆様方の感染防止対策への多大なるご配慮のお陰をもちまして、後期の授業ならびにセンター試験を始めとした入学試験も、後期試験を残して、順調に実施することができました。
 しかしながら、新型コロナウイルス感染症終息の見通しはいまだつかず、令和2年度の卒業式ならびに修了式につきましては、すでにお知らせしましたように、全体式典は行わず、各キャンパスにおいて学部・研究科・学科ごとの式典を卒業生・修了生のみで行うこととしました。学生の皆さんと長年にわたり学生の皆さんを支えてこられました保護者ならびに関係者の方々のお気持ちを察しますと、きわめてつらい決断ではありましたが、「学生・教職員の命と健康を守り、学内外への感染被害抑止を最優先する」という本学の新型コロナウイルス感染症対策の基本方針に沿っての決断でございますので、どうかご理解いただきますようお願い申し上げます。
 学生の皆さんならびに保護者の皆様方におかれましては、なお一層の感染防止と健康管理にご留意いただき、つつがなく3月の卒業式ならびに修了式を迎えていただきますよう心からお祈り申し上げます。


浜松・静岡3地区 共通のお知らせ

1.感染防止対策のお願い
  • 風邪のような症状のある方は出席を見合わせていただきますようお願いします。
  • 会場ではアルコール消毒、マスクの装着や咳エチケット等、各自でも感染防止対策をお願いします。
  • マスクは各自でご持参いただきますようお願いします。

2.欠席連絡について
  • 出席できない場合は、必ず各キャンパス担当課まで電話連絡をしてください。卒業証書等の受け渡し方法について、各キャンパス担当よりお知らせします。

静岡草薙キャンパス 草薙学生課 TEL 054-261-4905
静岡瀬名キャンパス 瀬名事務課 TEL 054-263-1125
静岡水落キャンパス 水落学生課 TEL 054-297-3203
浜松キャンパス 浜松学生課 TEL 053-428-7729

ページの先頭へ戻る