本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



過去のポッケブログ

ホーム  > 過去のポッケブログ  > 5月25日のポッケ 「うたおう!おどろう!4・5月誕生会」

5月25日のポッケ 「うたおう!おどろう!4・5月誕生会」

5月25日のポッケ 「うたおう!おどろう!4・5月誕生会」

先週の教室で蒔いたプランターの種。どうなったかな?「わあ、芽が出てる~」うれしいね。みんなのプランターに、ちゃんと、かわいい葉っぱが出ているよ。お水をたっぷり、あげましょう。


種を蒔いただけで終わるのではなく、自分で育てる大切さも学びます

おかあさんに手伝ってもらわずに、自分の力だけでお水をあげようと頑張る子どもたち

自由遊びの時間。おかあさんも子どもたちも親睦が深まります

「おひさまキラキラ~、きょうがはじまるよ~」ポッケの歌でワクワク、パッ

お名前を呼びま~す。大きな声で、手を上げて「はいっ」

親子ふれあい遊びの時間

おかあさんのおひざに入って、手拍子パンパン

一緒に歌ったり、一緒の動いたり

おかあさんのおひざがバスだよ。どこに出かけよう?坂道だよ。おひざを高くしてもらって、ストン!

今度はペンギンさんになっちゃった。おかあさんと一諸にヨチヨチ歩きます

バランスをとって、ヨチヨチ、ヨチヨチ

テクテク歩いてお友達を見つけよう。「お名前は?」コミュニケーション能力を高めます

パネルシアターの時間

4・5月生まれのお友達のお誕生会。今年は、4・5月生まれのお友達がたくさんいました。お誕生日、おめでとう!!