トコプロ

奥浜名湖商工会バリューアッププロジェクト

プロジェクトへの参加で興味の対象が多様に。
新たな活動に取り組んでいきたい。

経営学部 経営学科 3年
島袋 伸也

きっかけOPPORTUNITY

大学で新しいことにチャレンジしたい!

大学で何かチャレンジしたいと思っていた時に社会貢献サークルCocoaの先輩から「奥浜名湖商工会バリューアッププロジェクト」の話を聞き、友だちと参加してみることにしました。経営学部の学びも活かすことができ、就活のプラスにもなると思いました。

活 動ACTIVITY

「若者視点の新商品開発」に挑戦。

2016年は企業と連携して商品開発をしました。企業からの要望は「若者視点の新商品」。自分も若者の一人ですが、若者みんなが同じ考えではないので、客観性を得るのに苦労しました。同じサークルの仲間や友人に企画についてどう思うか聞いて回りました。うれしかったのは、自分の企画や意見が参考にされたこと。自分たちが商品開発したものが実際に販売されて、喜んでもらえたときはとてもやりがいを感じました。

成 ⻑GROWTH

日常生活が変化。あらゆることに興味を持つように。

以前はスマホを見たり、なんとなく毎日を過ごしていましたが、今はあらゆることに目を向け興味を持つようになりました。プロジェクトでは、協力企業募集のためのチラシ制作から行うのですが、街でポスターやチラシにもよく目がいき、マーケティングや宣伝の視点で考えるようになりました。現在Cocoaの代表をしているのですが、今後も地域活性化のために積極的に活動していきたいと思っています。

関連プロジェクト