グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



冨山 ひとみ


ホーム >  教員情報 >  健康科学部 >  看護学科 >  冨山 ひとみ

氏名 冨山 ひとみ( TOMIYAMA Hitomi )
所属 常葉大学 健康科学部 看護学科
職名 助手
学位 学士(看護・法)
専門分野 老年看護学
資格等 認知症ケア専門士
主な担当科目
researchmap http://researchmap.jp/h-tomiyama(別ウィンドウで開きます)
メールアドレス h-tomiyama(@を挿入)sz.tokoha-u.ac.jp

メッセージ

高齢者の意思を尊重し、人生の最期までその人らしく過ごせるような看護ができるように、常に学び支援していけたらと思います。

主な研究業績および社会貢献活動など

≪研究業績≫
  • 冨山ひとみ,千葉のり子,長澤久美子,原田千代子,長谷川秀隆,駒井裕子,原澤純子,坪井秀介,森洋子,鈴野いずみ:急性期実習(成人・老年看護学実習Ⅱ)における学生による授業過程の評価.常葉大学健康科学部研究報告集 5(1),103~109,2018.3
  • 長澤久美子,冨山ひとみ,入江多津子,福岡裕美子:TBL(Team-Based Learning)を導入した老年看護学実習の授業における学習の効果と今後の課題.常葉大学健康科学部研究報告集 5(1),61~70,2018.3
  • 千葉のり子,長澤久美子,冨山ひとみ,吉岡友美,原澤純子,原田千代子:平成30年度急性期実習(成人・老年看護学実習Ⅱ)における学生による授業過程の評価.常葉大学健康科学部研究報告集 6(1),77~84,2019.3
  • 千葉のり子,長澤久美子,吉岡友美,原澤純子,冨山ひとみ,原田千代子:クリティカルケア見学実習における看護学生の学び.常葉大学健康科学部研究報告集 6(1),67~75,2019.3
  • 長澤久美子,福岡裕美子,冨山ひとみ,小澤公人:老年看護学の授業においてARCS評価シートを用いたTBL(Team-Based Learning)の学習効果の検討.常葉大学健康科学部研究報告集 7(1),15~23,2020.3

≪地域貢献活動≫
  • 難病患者外出支援ボランティア
  • 清水エスパルス市民運営スタジアムボランティア パルちゃんクラブ https://www.s-pulse.co.jp/games/pul_club
  • https://youtu.be/z8v0N-oPXJo
  • 清水みなと祭り実行委員
  • 清水次郎長道中振興会運営委員


ページの先頭へ戻る