グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



学生ブログ

ホーム  > 学生ブログ  > 「人力車常葉組」がk-mixの取材を受けました!

「人力車常葉組」がk-mixの取材を受けました!

こんにちは、浜松キャンパス経営学部の中村光です。
私が所属する海野ゼミのメンバーが運営している「人力車常葉組」が、FMラジオ「k-mix」さんより取材を受けました!

11月29日午後、k-mixパーソナリティの高橋茉奈さんが人力車を運行する掛川城付近を訪れ、取材・収録が行われました。


この日の人力車常葉組のメンバーは伊藤、三浦、中村、望月、小松、野末の6人。

DJの高橋さんは、とても元気で明るく、優しい方でした。
収録も堅苦しいものではなく、ポップな感じで行いました。

伊藤くん→中村→三浦くん→みんな一人ひとりの意気込み という流れで行いました。

社長を務める伊藤くんは、人力車常葉組のきっかけなどを質問されました。
副社長を務める私は、活動についてや、かけごんについて、人力車常葉組の名前について、ゼミ内の雰囲気についてを質問されました。
三浦くんは、主に人力車について、歴史について、引き方などについて質問されました。

思っていた以上の質問だったので、私は緊張してしまいましたが、2人は完璧でした!

メディア対応が難しいと改めて感じさせられました。

高橋さんも実際に人力車に乗ったり、持ち上げてみたりと、興味津々で、こちらもとても嬉しく思いました。
また、「活動のことで何かあればまた言ってください!宣伝しますよ!」とも言っていただきました。すごく嬉しいです。
とても貴重な体験でした!!


放送は、

12月1日(火曜日) 20時15分

K-mix みんなの19HR!の中の、静岡キラキラプロジェクト

ぜひお聴きください!!