グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



学生ブログ

ホーム  > 学生ブログ  > 演劇部 夏公演が終了!!

演劇部 夏公演が終了!!

こんにちは、常葉大学演劇部です。
以前紹介させていただいた演劇部の夏公演が8月20日、8月21日に行われ、無事終了いたしました!

本公演の演出を担当させていただきました、山本です。
夏公演が終了し、部員一同は口を揃えて「よく作り上げることができた」と申しています。


今年度の夏公演は昨年度より開演時期が一週間早い、公演日が平日で客入りが不安等内容に入る前からやや暗雲立ち込めていました。

そして実際に劇の計画を立てようとするとさらに問題が浮上。各々の授業日程による部活参加の不安定さ、練習場所の確保ができない、さらには予期せぬ入院や各自の都合でキャストやスタッフの大幅な変動も。次から次へと転がるようにトラブルが舞い込んできました。

しかしそんな状況でも決して諦めず臆せず、協力して支えあい補い合い、本番に臨むことができました。当日も舞台上で互いを支えたり、舞台裏で励ましあったりととにかくみんなで一つの物を作り上げるという意志のもと頑張りました。公演二日目にはサプライズにサプライズを重ねる展開もありました。

後日、キャスト・演出からブログにて挨拶をさせていただきますのでよろしければそちらもご覧ください。

今回の劇が無事成功したのも部員全員、部員を支えている保護者の方々、当日劇を見に来てくださった方々のおかげです。心よりお礼申し上げます。これからも常葉大学演劇部をよろしくお願いいたします。


常葉大学 演劇部 劇団おらんじぇブログ