グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



学生ブログ

ホーム  > 学生ブログ  > おしるこ大作戦!!

おしるこ大作戦!!

白玉をゆでています!ありがとう!

こんにちは。静岡キャンパス学友会長稲葉侑紀と会計坂本若菜です!
1月7日に水落校舎にておしるこ大作戦を開催しました!
おしるこを最初からつくりました。
前日に水落校舎にて、学生課の若杉さんと山田さんと4人で仲良く白玉粉をたくさん練り白玉をつくりました。


当日は7時に集合し、朝早くから学友会役員・水落校舎の職員さん方にご協力をいただき準備を行い、朝学校に来る学生を迎えました!!水落校舎の学生には企画のことは伝えずに、サプライズ企画だったため、寒い中、学校に来たら、温かいおしるこがあることにとても喜んでいました!!
たくさんの笑顔が、校舎内に広がりました。
なりより大変だったのは、おしるこの味です。薄いほうがいいのか、濃いほうがいいのか、その場合のあんこの量はと何度も何度も作りました。

おしるこの女神たち(笑)

ありがとうございます!!!!!

ゼミのメンバーで来てくれました!!
ありがとうございます!!

水落の職員の皆様がたくさん食べて試食してくださり、コメントやアドバイスを言ってくださったので、自信持ってみんなに配ることができました。今回企画にあたり、学生課の皆様・職員様にはたくさんのご迷惑をおかけした上に、協力をしていただき本当に感謝しています。
私たちの無茶なことについてきてくれた学友会メンバーにもとても感謝しています!!
次の学友会メンバーにもぜひ行ってもらい、常葉大学を一層盛り上げていってほしいと思います。山田さん、休日もアドバイス、相談に乗ってくださりほんとにありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!!!