グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



学長室ブログ

ホーム  > 学長室ブログ  > 松崎町との連携~造形学部~

松崎町との連携~造形学部~

 先日6月17日(金)、松崎町より町長、副町長、企画課のみなさんに本学にお越しいただきました。
 
 


 昨年の10月に包括連携協定を締結してから、双方の連携が徐々に進められてきております。現在進められているプロジェクトの一つとして、造形学部と松崎町のコラボ企画がスタートしました。その報告も兼ねて今回は静岡キャンパスで打合せを行うことになりました。

造形学部では、昨年からタイにあるシラパコーン大学と連携を進めてきており、先日行われたシラパコーン大学の創立60周年記念イベントにて、松崎町との連携活動のプレゼンテーションを行ってきました。
 シラパコーン大学の方も、松崎町の歴史のある資源に大変興味を持たれ、今後本学を通じて松崎町とシラパコーン大学をつなぐ企画を計画していくそうです。

 松崎町のみなさまには、シラパコーン大学でのプレゼンの様子をご覧いただきましたが、みなさん大変喜んでおられました。
 
 具体的な活動が始まってきたら、またこのブログでも報告していきたいと思います。

 松崎町のみなさまには、遠くからお越し頂き本当にありがとうございました!また今後ともよろしくお願いします。
 造形学部の先生方、ありがとうございました。
                                    
R