グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



学長室ブログ

ホーム  > 学長室ブログ  > 保護者懇談会

保護者懇談会

みなさんこんにちは。
今日は、9月20日(土)に行われた「保護者懇談会」の様子をレポートしたいと思います。
今年は、学長は静岡キャンパスでご挨拶。
「就職」に関すること、また現在取り組んでいる「対話型教育」に関することの2点についてお話させていただきました。


毎年この時期に行われる保護者会は、教員との個人面談、就職ガイダンス、
学生による学内見学ツアーなど、さまざまなコンテンツを用意しています。

学科別ガイダンスでは、教員の自己紹介があったり、在学生、卒業生の生の声も
聞くことができることもあり、毎年多くの方にご参加いただいております。

学生も卒業生も、自分の言葉で、かなり和気あいあいとした雰囲気の中話しているので、
笑いもたくさんおきていました。先生からのむちゃぶりなんかもあって、
こんなところからも、常葉の教員との距離の近さを感じていただけるのではないかと思います。

イベントのたびに思いますが、やっぱり、教職員の力だけではこのようなイベントは出来ません。
発表してくれた学科代表のみなさん、朝から誘導、補助などで走りまわってくれた学生さんの
力があってこそ、イベントが成り立っています。みなさん、本当にありがとうございます。

R