グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ポッケブログ

ホーム  > ポッケブログ  > 2月22日のポッケ 「パネルシアターと2月3月お誕生会」

2月22日のポッケ 「パネルシアターと2月3月お誕生会」

2月22日のポッケ 「パネルシアターと2月3月お誕生会」

今日は今年度最後のポッケです。パネルシアターと2月3月生まれのお友達のお誕生会をしました。
あれれっ?石川先生の手には、かわいいお友達がいますよ。大きな声で、お返事聞かせてくださいね。


”親子ふれあい遊び”タイム

兄妹二人お母さんに抱かれてふれあい遊び。お母さんは大変ですが、二人はとっても楽しそう

こちらも兄弟二人、お母さんに抱かれて嬉しそう。この重さも子どもたちの成長のあかしですね

いっぱい抱っこできるのも、実は限られた年月なのです・・・お膝に入ってくれるうちに、いっぱい抱っこしてください

グルンとでんぐり返し

しこを踏むよ。脚を広げて、ヨイショ

働く車のマネです。手をついて進みます

腕の力も、バランス感覚も上手になりました

お友達と手をつないで回ります

みんなで協力して遊ぶことも学びました

全員で手をつないで、こんなに大きな輪になりました

”パネルシアター”タイム

「くっついた!」金魚がくっついた。アヒルがくっついた。お父さんとお母さんと子どもがくっついた!

お目目をキラキラさせて、みんなパネルに釘づけ

”お姉さん先生のダンスタイム”

ブドウ・リンゴ・メロン・レモン、素敵な果物にお姉さん先生が変身

リズムに乗ってジャンプジャンプ

1月2月3月生まれのお友達のお誕生会。今年度最後のお誕生会です。待ちかねたね。お誕生日、おめでとう!!!