グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ポッケブログ

ホーム  > ポッケブログ  > 11月18日のポッケ 「室内ゲーム・11月お誕生会・ポッケミニおたのしみ会」

11月18日のポッケ 「室内ゲーム・11月お誕生会・ポッケミニおたのしみ会」

11月18日のポッケ 「室内ゲーム・11月お誕生会・ポッケミニおたのしみ会」

寒くなってくると室内でどう過ごすかも大切な時間。今日は、室内ゲーム・お誕生会・おたのしみ会と目白押しです。
親子ふれあいの手遊び・季節の歌も盛りだくさん。”どんぐりころころ””大きな栗の木の下で””やきいもジャンケン””コロコロたまご””大きくなったら何になる?”大きな声でたくさんお歌も歌いました。


お母さんバスに乗って出かけるよ。今日はどこに行こうかな?

お姉さん先生のお膝にも熊の子どもが・・

丸い紙に色を塗ります。このチームは紫色

このチームはオレンジ色

このチームは赤色。もうわかったかな?そう、今から始めるゲームは”フルーツバスケット”

「リンゴさん~」「ぶどうさん~」「みかんさん~」「メロンさん~」自分の決めた果物の名前が呼ばれたら席を移動します

「フルートバスケット~!」と呼ばれたら全員席を変わります

急げ!急げ!席がなくなっちゃう

”ぞうさんとくものす”音楽に合わせて歩いて、段々とお友達を増やします

並んだ、並んだ、5人くっついた

電車みたいで楽しいね

どんどん長くなるよ。くっついたまま歩くの、難しいね

10月・11月のお誕生日のお友達、おめでとう!!

お昼休みにポッケミニおたのしみ会。佐々木先生のゼミの学生達

"どんな色が好き?”のパネルシアター

みんな熱心に観てくれました。午前中のポッケが終了した後なのに、体力もついてきましたね