グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ポッケブログ

ホーム  > ポッケブログ  > 7月16日のポッケ 「子どもの成長とアート」

7月16日のポッケ 「子どもの成長とアート」

7月16日のポッケ 「子どもの成長とアート」

今日はちょっと難しいお話?いえいえ、こども健康学科幼児造形表現の村上先生による親子でしっかり楽しめ&勉強になる講義です。
子ども達と離れて、保護者はスライドを見ながらお話を聞きます。色鉛筆で好きな色をぬったりもします。
色やぬる場所から、いったい何が見えてくるのでしょう??


我を忘れてぬってます

スライドを見ながら「ふむふむ、なるほど~」

その間、子ども達は隣のお部屋でお絵描きタイム

子ども達は大きなキャンパスに向かって伸び伸びお絵描き

ダイナミックに!

お姉さんと一緒に

ちょっと使い方違うけど、楽しければ全然OK!

お兄さんと一緒に

今度は丸い紙に描いてみます

きちんと丸い紙の中に描きます

お姉さんやお兄さんと過ごす時間。でも、ちょっぴり寂しくなったら隣のお部屋のお母さんの所へGO。行き来は自由

こんな大作もできました!

いっぱい遊んでお腹空いたね。今日は、トウモロコシと枝豆の差し入れあり

こどもむら作、とうもろこしと枝豆

お昼休みは、こども健康学科佐々木先生のゼミ生によるぺープサートのミニミュージカルもありました

「うんとこしょ、どっこいしょ」お馴染みの”おおきなかぶ”

親子で”おおきなかぶ”の世界へ

真剣!真剣!

見てくれてありがとうございました!

7月26日(土)10:00~12:00 ”なつのこどもむら”開催 来てね!!
事務局053-428-7714