グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ポッケブログ

ホーム  > ポッケブログ  > 5月7日のポッケ 「お友達になろう」

5月7日のポッケ 「お友達になろう」

平成26年5月7日のポッケ 「お友達になろう」

こんにちは!ポッケです。平成26年度の親子教室が始まりましたよ~!今年も元気に楽しく、子育てしよう!
本日1回目は、「お友達になろう」です。新しいメンバーと昨年に引き続きのメンバー、みんなで楽しく過ごす時間作りをします。まずは自由遊びから。ママのおひざから周りを眺める子、どんどん一人で行ってしまう子、お兄ちゃんやお姉ちゃんに興味のある子、欲しいおもちゃが使えなくて泣けちゃう子・・・色々な経験や体験から、子ども達は成長していきます。成長が楽しみですね。


お部屋の外は、シロツメクサのじゅうたん。編んで冠つくろかな・・

5~6人のグループになってお話をします。

サイコロを順番にふって、出た目の質問に答えていきます。

「私ってこう思っていたんだ」とか「あっ、私と同じ考え」とか「あの人はこう思うんだ」とか。自己確認と他者理解の時間です。

早くもママから離れて、お兄さんやお姉さんと遊べる子もいます。

どんなおもちゃがあるのかな?

男の子は戦いものがお好き。ウルトラマン、シュワッチ!

ゲーテ先生は飛び入り参加。何か良い物、持って来てくれたよ。

じゃ~ん、ゲーテ先生のお家でなったサクランボ!

ラッキー!おいしくいただきました。ごちそうさまでした。