グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



News&Topics

ホーム  > News&Topics  > 体の根本から整える「美容鍼灸セミナー」を行いました/健康鍼灸学科

体の根本から整える「美容鍼灸セミナー」を行いました/健康鍼灸学科

7月11日(水曜日)に本学浜松キャンパスにて、健康プロデュース学部健康鍼灸学科の学生を対象に、美容鍼灸セミナーが行われました。セミナーには、カリスタ株式会社の代表取締役社長・前田真也先生、シーバイカリスタの店長・岡田也実先生、スタッフ・三浦浩先生(本学科卒業生)をお招きし、学生たちは美容鍼灸を講義と実技で学びました。
講義では、前田先生より美容鍼灸師にとって有用な知識や、男性美容鍼灸師ならではの強みなどを紹介いただき、「学業への本気度は、現場に出てからの活躍度と比例する。ぜひ、大学生のうちにいろいろな先生に出会ってほしい」とエールをお送りいただきました。

その後の実技では、岡田先生と三浦先生に実際のプロの施術を実演いただきながら、美容鍼の作用の仕組みや、美容鍼をうつ際の顔の4ラインなどを説明していただきました。
セミナーでは、美容鍼灸業界で必要な知識や会社でのスタッフ教育など、熱心な質問が学生たちより飛び交い、日々の学びにつながる有益な機会となりました。