グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



学生海外活動報告会が開催されました/グローバルコミュニケーション学科


ホーム >  News&Topics >  学生海外活動報告会が開催されました/グローバルコミュニケーション学科

外国語学部グローバルコミュニケーション学科主催の「学生海外活動報告会」が1月17日(水曜日)に静岡キャンパス瀬名校舎で開催されました。本報告会はグローバルコミュニケーション学科生の海外での学びに対する意識を高める趣旨で企画されています。
第3回目の今回の報告会では、学外の団体主催の活動に参加した2グループ、個人で語学留学をした学生(2名)、学内の語学研修制度に参加した学生(1名)が海外での経験をスライドにまとめて発表しました。

90名を超える同学科の学生が出席し、同級生・先輩・後輩が話す具体的な海外体験談や成果に熱心に耳を傾けていました。
また、本報告会に参加してくださった近畿日本ツーリスト様からは「キャリアデザインプログラム―まつりINハワイ」について、静岡県庁様からは、2016年度に参加した学生を交えて「中国浙江省交流事業」について、それぞれ2018年度の海外活動プログラムのご説明がありました。
同じ学科の多くの学生が、一歩踏み出して海外で貴重な体験や出会いを通して、成長への契機をつかんでいることに、聴衆として参加した学生も大いに刺激を受けたようです。
  1. JENESYS 韓国との間の招聘事業(韓国/水原市)
  2. まつりINハワイ 2017(アメリカ/ホノルル市ワイキキ)
  3. スペインでの語学留学(スペイン/セビージャ、マドリード)
  4. フィリピンでの英語留学(フィリピン/マニラ)
  5. アメリカでの語学研修(アメリカ/カリフォルニア)


ページの先頭へ戻る